人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ行っていました

17日から20日まで沖縄は名護,大宜見村へ行っていた.と,言っても移動運用でもツーリングでもなく出張なのだが…(笑).
出張と言っても常に張り付いているわけではなく,かなりの待ち時間があるため朝行って機器の動作時の部材の状況を確認に数時間,それから点検位置に戻すのに数時間と言った感じなので,あまり遠くへ行くわけにはいかないのだが,昼食を取りに行ったついでにところどころ巡ってみた.ちなみに昼食は野菜そば….

昼食は主に大宜見村の道の駅.一人で行っていたら,それこそ「道の駅移動」をやってたかも^^;.道の駅には地域の特産物を販売する店もあるのだが,そこで妙な看板を発見.「クーガー山芋」なるものの販売をやっているようなのだが,その看板のイラストに釘づけになってしまった.顔が山芋になっているのだが,その表情がなんとも言えない.

沖縄へ行っていました_b0027830_1053479.jpg


沖縄本島の最北端,辺戸岬にも行ってみた.天候が曇りがちで視界はさほど良くなかったのだが,対岸の(おそらく)与論島は薄っすらと見えた.周辺を見渡すと巨大なヤンバルクイナが…!どうも展望台のようだ.このセンスは淡路島・東浦の巨大観音像といい勝負である.

沖縄へ行っていました_b0027830_1055054.jpg

沖縄へ行っていました_b0027830_106424.jpg


さて,もういきなり帰りの話になるのだが,途中,「道の駅許田」というところによって昼食だったが,メニューはまたしても野菜そば^^;.この道の駅ではソフトクリームやジェラートを売っているところがあったのだが,その看板のインパクトが強烈(笑).「果たしてこれはOKなのか?」と思わせるイラストである.

沖縄へ行っていました_b0027830_1062050.jpg


空港では,先日JF4CADさんと会った時に勧められた「大東寿司」を食べてみた(飛行機の中でだけど).鰆とカジキ(だったかな?)の漬けの寿司なのだが,割と甘めの味付けだ.もうちょっと寿司飯の酸味が強い方が好みなのだが,こんなものなのかな?地上で食べた方が味がわかったかもしれない….

沖縄へ行っていました_b0027830_1063852.jpg

沖縄へ行っていました_b0027830_1065577.jpg


出張中はにわか雨が降ったり,夜風が吹くと意外に寒かったりしたが,明石よりも気温・湿度ともに高かった.神戸空港に帰りついたら一気に気温が下がって寒かったなぁ(笑).次はプライベートで行きたいものだが,自転車を持って行くか,無線機を持っていくか迷うところだ.国道58号線でもローディを結構見たなぁ.
いや,沖縄で自転車移動すればいいんだよ(笑).

by buchi1201 | 2009-03-21 10:07 | 日記