人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年を総括する!そして2010年

いろいろあったようでなかったような2009年.6m&DOWNコンテストやフィールドデイ周辺の天候が今一つだったのと,夏以降,長期出張があったため自転車・移動運用関係のアクティビティが地に落ちた1年だった.今年のトピックと言えば….

1.FCC試験受験&General取得
唐突な思いつきで1週間ほどTechnicianとGeneralのQuestion Poolを一巡して関西アマチュア無線フェスティバルの試験場で受験.なんとかGeneralまで取得.さすがに野生の勘でExtraは無理だったなぁ.

2.自宅での無線設備のQRO
上のGeneral取得に合わせて自宅のトランシーバを100WにQRO.免許は譲ってもらったIC-756で取得したが,固定機の使い心地にはまってしまい調子に乗ってとんでもないことを….

3.コミックマーケット76・77サークル参加
昨年2008年はまあべる本舗さんの売り子で夏コミ・冬コミに参加していたが,今年はGaap関連の同人誌を作り「GAAP生活協同組合」というサークルで参加.2回売り子で参加していたせいか,設営やその他の作業で戸惑うことはなかったが,肝心の同人誌の制作についてはまだまだ修行が必要.

4.IC-7600購入
冬に支給されたボーナスがろうそくの炎が消える一瞬の輝きか存外に金額がよかったので,ついカッとなってアイコムのIC-7600を購入.購入してすぐに出張に出てしまったので,まだ使ってない…^^;.あとでセットアップしようかな.

5.久しぶりに韓国へ渡航
数年ぶりに韓国へ渡航.今回は学会ではなく,まあべるさんに誘って頂いて純然たるバケーション.コミックワールドを見に行ったが,向こうのコスプレイヤーさんとか痛自転車が見られてなかなかだった.

6.今年もひとりもの
おやくそく(笑).あ,でも脳内嫁はいますよ.

と,言ったところか….
来年は,FCCライセンスをExtraにアップグレード&1アマ受験再開(取得とはとても言えない^^;),DXバケーションの実行などをやってみたい.

今年も一年ありがとうございました.それではよいお年をお過ごしください.
酢昆布でも食べながら,ねっ!

by buchi1201 | 2009-12-31 18:27 | 日記