人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車 KHS P-20R

昨年12月に思い立ってLORO CYCLE WORKS大阪にKHS P-20Rを発注しました.数年前のCYCLE MODEでKHSのミニベロに試乗してから興味を持っていたのですが,ついに購入してしまいました.今回はロードレーサーにしようかとも思いましたが,レースとかトレーニングとかのスパルタンな世界には自分は似合わないので(笑),今回も結局ミニベロにしました.

コンポーネントは標準で搭載されているものをほとんどSHIMANO 105に換装しています.シフトレバーはバーエンドコントローラをブルホーンバーの先端に取り付けてありますが,シンプルで使いやすいです.ただ,STIレバーのくせでついブレーキレバーで変速しそうになります^^;

今日は納車後初の走行で,感覚を確かめながら明石海峡大橋まで走ってきました.Gaapと比べると,乗った感覚が非常に柔らかい感じでした.ふにゃふにゃしているということではなくて,ゴツゴツしたところがないなぁという感じです.これは,P-20Rのフレームがクロモリであるためかもしれません.

さて,これからどんな感じでカスタムしようかな….

新車 KHS P-20R_b0027830_22192294.jpg

新車 KHS P-20R_b0027830_22193595.jpg

by buchi1201 | 2012-01-03 22:20 | 自転車