人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所顔見せポタ

今日は私のblogの記事によくコメントをつけて頂いている「明石自転車散歩」というblogを書かれているノブさんと姫路明石自転車道から明石海峡大橋にかけて走って来た。

13時頃に江井ヶ島海岸に向かうとノブさんが来られている。挨拶もそこそこに、ブレーキやステム、ヘッドパーツ等々の話や私がよく走っているコースや坂道の話をする。ノブさんはBD-1Wに乗られていて、各部のカスタマイズもまとまっていてかっこいい。

しばらく、話をした後、ノブさんを先頭に明石海峡大橋に向けて走り出す。実は2人で走ったのは今回が初めてなのだが、大蔵海岸や明石海峡大橋に向かう道でも私は国道28号線から国道2号線をまっすぐ走っていたが、ノブさんは国道から離れたコースを通って行く。特に大蔵海岸へ向かうコースは、海沿いの展望の開けたコースだったので実に気持が良い。自分一人で走っていると、ついつい定番コースに偏ってしまい良いコースを見落してしまうものだな〜と改めて気付く。

明石海峡大橋に着くと、輪行の話。私は、この間購入したキャスター付キャリアの欠点を延々とあげつらってしまった^^;)。で、このキャスター付キャリア、実は待ち合わせの江井ヶ島海岸に着くまでに取付ナットが振動で外れてしまっていたのだが、これをなんとかしないと落ち着いて走れないので、キャスターを固定しているナットを外して代用してしまう(笑)。帰りは魚の棚商店街に寄り、再び姫路明石自転車道を西進する。ノブさんとは林崎で分れる。

ご近所顔見せポタ_b0027830_17271984.jpg


いつもはどうしても1人で走ることになるが、連れだって走る楽しさに気付いたポタリングだった。ノブさん、今度は是非六甲山に行きましょう!

by buchi1201 | 2005-08-07 17:27 | 自転車