人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gaapの見積りを取ってみる

昨日(10/10)は、日本橋ハムで3アマ講習会短縮コースの開講スケジュールを聞きに行った後、LOLO Cycle Worksへ行って来た。日本橋ハムでは、昔欲しかったリグの中古が大量に陳列されており、中でもFT-690mkII+リニアアンプ付を見つけてしまい危うく購入しそうになる。

FT-690mkIIの誘惑を振り切って地下鉄、京阪(乗る人「おけいはん」)で北浜へ出てLOLO Cycle Worksへ向かう。LOLOでは、一応、ノーマルBD-1のフロントダブル化の話も聞いてみるが、フロントディレイラー取り付けバンドとかで対応することもできないではないが、変速性能が今一つ安定しないのでリアのギア比を変えた方が確実とのことだった。う〜む、こうなったらホイルとハブも変えてしまうか…。

とかなんとか言いながらGaap Streetを眺める。が、ちょっとフロントサスが大袈裟なかんじがしてくる。一方のGaap Liteの方がフロントがスッキリしていてかっこいい。でも、こっちはリア9速…。しかし、LiteとStreetを見ているとフレーム形状が全く同じなので割りと簡単にフロントギアを1枚増やせそうだったので聞いてみると「できますよ〜」との回答。早速、見積りを取ってみると、5thロットのGaap Liteをベースにしてフロントダブル化カスタムを行なっても結構リーズナブル。

これでまたGaap購入への野心が脹らんでしまった…。

by buchi1201 | 2005-10-11 22:46 | 自転車