人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SADDLECO Flow取り付きました

「付かん付かん」と騒いでいた前に買ったSADDLECOのサドルFlowだが、日曜にVia Cycles Villageで店員さんに話を聞くと、サドルのレールとクランプ(やぐら、と言うのかな?)の凹部の幅が合わないことは往々にしてあって、そう言うときはボルトを締め込んで行けば大抵はまる、とのことだったのでとりあえず試してみることに…。

付いた…。レールもクランプの凹部にちゃんとはまっている。もしかするとレールの幅を凹部の幅よりも小さめにしておいて、サドルを取り付けたときにレールがたわむことでばねを働かせて緩み止めにしているのかも知れない…。

ちょっともっさりとした印象だったサドル回りがシャープになった。スペシャライズドBGは気に入ったサドルなのだが、ちょっとGaapには合わないかな?と思っていたのでちょうど具合がいい。使い心地はまだわからないが…。

SADDLECO Flow取り付きました_b0027830_04518.jpg

by buchi1201 | 2005-12-06 00:02 | 自転車