人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の番犬〜性凝りもなく城ノ瀬山移動運用ポタ

Gaapのサドルをスペシャライズド・ボディジオメトリからサドレコ・フローに付け換えたので「どんなもんかいな?」と試走をかねて淡路市城ノ瀬山へ行って来た。

毎度お馴染の城ノ瀬山で50MHz帯に出ていたのだが、冬の50MHzは非常に寂しい…。CQも空振りが多く、結局6QSOに止まる。しかしながら、冬と言えどもオープンすることがないわけではないので、やはりマメに出ていないとせっかくのチャンスを逃してしまう。

アンテナを上げて無線をやっていると、どこからともなく「エイッエイッ」と言う感じのオッサンの声が聞こえてくる。「ヘンコなオッサンやったらいややな〜」と思いつつ運用を続けていると、少しはなれたところの茂みがいきなりガサガサっとなったかと思うと、どうも猟犬と思しき犬がダッシュで駈け出してくる!「いくら人通りがないとは言え、こんなところで猟犬の訓練なんかするなっ!」と思いながらも無線は続けたんだが…。まぁ、一応訓練されている犬だから滅多矢鱈に攻撃を仕掛けて来ないとは思うが、人間の方がどんな命令を出しているか分らないのでかなり不安だ。帰りがけ、展望台から降りたところ犬を運ぶためのケージを付けたトラックが止まっていたので、まだどこかで訓練をしているようだった。

帰りは、淡路サンセットロードを通る大回りコースにしたが、またしてもネズミとりをやっていた。でも、通る車も少ないせいか時間帯のせいか、今日は警官も暇そうだった…。岩屋に到着してたこフェリーに滑り込みで乗船して明石に戻る。船のデッキで海を眺めていると、フェリーにカモメがピッタリと張りついている。

地獄の番犬〜性凝りもなく城ノ瀬山移動運用ポタ_b0027830_17235646.jpg


ところで、サドレコ・フローはメッシュ状のサドルで一見頼りない感じがするが、腰を降ろしてみると突き上げてくる部分が少ないので結構いい感じだ。ただ、距離を走ると周囲のプラスチックの部分が当る部分が痛くなってくるが、試しに前傾姿勢をとってみるとメッシュにフィットしてくる。やはり、この手のサドルはロード系の乗車姿勢で「ピタっ」とくるようになっているんだろうな。

地獄の番犬〜性凝りもなく城ノ瀬山移動運用ポタ_b0027830_17241195.jpg

地獄の番犬〜性凝りもなく城ノ瀬山移動運用ポタ_b0027830_17242619.jpg


トリップコンピュータの記録
積算距離53.0km、最高速度47.7km/h、平均速度17.7km/h

by buchi1201 | 2005-12-11 17:24 | 無線&自転車