人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにビンディングシューズ&ペダル!

効率の良いペダリングをしようと思うとやはりビンディングペダルが役立つのは色々見聞きしてきたが、立ちゴケとかしそうなのでこれまで躊躇して来た。しかしながら、フラットなペダルを使っていて、走っている最中にせっかく合わせた足の位置がずれてくるのが最近ものすごく気になっていた。そこで、いよいよビンディングシューズとペダルを導入することにした。

シューズとペダルはいつものVia Cycles Villageなのだが、今日はちょっと違う。いつも私の記事にコメントをつけて頂いているバス★さんとお会いして来たのだ!Viaの前で待っていると、Gaap Street KaRaShiでバス★さん、颯爽と登場。@gaap.cafeで作っていたパーカーがかっこいい!Viaでは、バス★さんにシューズ選びに付き合って頂いたり、7thロットのGaapを眺めたりした後、天六のスパゲティ屋で昼食をご馳走になったりして楽しい一時だった。バス★さん、ありがとうございました。ちなみに、gaap 7thのダークブラウンは、やはり阪急電車の車体色に似ている^^;)。

で、シューズはなるべくカジュアルなデザインのもの選ぼうと考えていたので、adidasのcycloneにした。ペダルは、今使っているのが三ヶ島のEzyペダルなので、これに合わせて三ヶ島のMM-Cube Ezyを購入した。ちなみにMM-CubeはSPDに対応している。

ついにビンディングシューズ&ペダル!_b0027830_22245787.jpg

ついにビンディングシューズ&ペダル!_b0027830_2225213.jpg


明日はビンディングペダルの練習をかねて軽く走ってみようと思う。

by buchi1201 | 2005-12-29 22:27 | 自転車