人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さくらちゃんGaapですわぁ」〜明石市金ヶ崎自然公園ポタ

昨日の段階では気象庁の時系列予報で兵庫南部では午前中から午後にかけて風速10m/s以上の予報が出ていたので、淡路島とかに出掛けるのは早々に中止していた。しかし、一夜明けると風速6〜9m/sの予報になっていた。まぁ、風が強いことには変らないがなんとかアンテナがあげられないこともない風なので、まさに「やられー!」という状況。

午前中は部屋でのそのそしていたが、ちょっと風は強いものの雨が降っているわけではないので昼過からGaapででかけることにする。が、そんなに遠くヘ行くわけにも行かないので先月たつの市へ行ったときの記事JJ3BHNさんにつけていただいたコメントの中で伺った明石市の金ヶ崎自然公園まで行ってみることにした。とりあえず無線機とアンテナも持って…^^;)。

距離自体は遠くないのだが、明石市の北の方にはほとんど行ったことが無いせいか公園の場所がわからない。おそらく近所まで来ているのだが、どこから入れば良いかわからない、と言う状況で坂の多い住宅地をぐるぐると右往左往することに…。やっとのことで公園に辿り着くと、早速無線機とアンテナを取り出して運用を始めるが、結局交信は3局のみ。島根県の移動局も聞こえていたので呼んでみるがカスリもしない。そのうち、風がかなり強くなって来てアンテナがGaapごと倒れそうになって来たので慌てて撤収する。

帰りにあらためて公園内を見ると、通りの桜が満開(?)。さくらの花をバックにGaapを撮影して、「まぁ、さくらちゃんGaapですわぁ」と大道寺知世状態である(あまりに空振りCQが多くてどうかしている)。ちなみにこのあと道が斜面になっているためにGaapがこけてしまい、STIレバーの取り付け位置がずれてしまい、力業で直すと言うオチまでついてしまった^^;)。

「さくらちゃんGaapですわぁ」〜明石市金ヶ崎自然公園ポタ_b0027830_2018591.jpg

「さくらちゃんGaapですわぁ」〜明石市金ヶ崎自然公園ポタ_b0027830_20191192.jpg


GPSトラックデータ
「さくらちゃんGaapですわぁ」〜明石市金ヶ崎自然公園ポタ_b0027830_20192286.jpg

トリップコンピュータの記録
積算距離16.4km、最高速度34.8km/h、平均速度15.3km/h

by buchi1201 | 2006-04-16 20:19 | 無線&自転車