人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛り狂う物欲!

先日ぶち壊したFT-817の修理が上がって来たので日本橋のハムショップまで受け取りに行き、次回作に予定しているCQマシンがらみのパーツでまだ揃えていないものを買い、次に天六まで移動してVia Cycles Villageで、普段携帯するためにSCHWALBEのチューブを買って梅田に移動…。

そう、そこまでは全く普通の行程だったのだ。しかしながら、今日は「久し振りにPCでも覗いて行くかぁ」と梅田のソフマップに立ち寄ったのが良くなかった。普段、使っていたNotePCもだいぶ古くなってきて、ここらで一発軽くて小さくて新しいのが欲しいなぁ、なんて思っていたのも良くなかった。NotePCのコーナーをふと見ると、Vaio TypeUのニューモデルが目についてしまった!

「あー、この位小さかったら出張に持っていったり、移動のときに持って行くのもいいなぁ」と思っていたら、いきなり物欲に火がついてしまったっ!「ソ◯ータイマーを憶えているか!」とか「◯ニーのファーストロットには気をつけろ!βデッキのHF-95Dで苦労したのを忘れたのか!」という心の声が響くのを聞きながら、そばの店員をひっ捕まえて行った言葉は、「これ、在庫ありますか?」

幸なことにソフマップには在庫が無かったのだが、運悪く近所にはヨドバシカメラがあるのだ。ついつい、在庫を求めてヨドバシに足を向ける。そこで在庫が無ければ諦めもついたのだが、在庫の有無を確かめると「ありますよ!」。もうこうなると一巻の終り…。淡路SA横の坂道か、はたまた、西宮・宝塚方面に分かれる交差点へ向かう坂道をGaapで時速50kmで下るが如く物欲の谷へと一直線!男のボーナス一括払で、机の上にVaio TypeUX50が鎮座している状況に陥ってしまった(笑)。

猛り狂う物欲!_b0027830_22182655.jpg

by buchi1201 | 2006-05-27 22:18 | 日記