復習項目が消えねー!

この3連休は教習所通いで過ぎ去ったが、いまだに復習項目が消えない…。
消えない復習項目は、6. 交差点の通行と、7.歩行者等の保護…。

6.の「交差点の通行」は、未だに交差点左折時に合図→減速→左寄せ→セカンドにチェンジ→巻き込み確認→曲るという行程がうまくできないのだ。要は減速が不充分だと言うのは分っているのだが、なかなかエンストと後続車が怖くてブレーキが踏めない…。なんだか詰められるような気がしてしまう。

7.の「歩行者等の保護」では、歩行者や自転車は避けるんだがもとの車線に戻るのが急過ぎるらしい。しかし、狭いくせに交差点の多い道なので前後で雪隠詰めに合わないようについつい早くもとの車線に戻ろうとしてしまう…。

ちなみに今日は交差点で発進するときにローギアに入れ損なってスタートでもたついてしまった。早速、後続車からクラックションのプレゼントを頂きました(笑)。まぁ、とにかく慌てやすいのだから落ち着いて落ち着いて運転しないと…。

この復習項目が消えないと高速教習に出られないのだが、次の実技は金曜日…。その翌日に高速教習の予定が組まれているが、おそらくダメだろうな…。
[PR]

by buchi1201 | 2006-07-17 20:39 | 自動車