人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア無線ミーティング

今日はまあべるさんのblogでの告知JH3YKV's Amateur Radio Newsでも紹介されていたように姫路で開催されたアマチュア無線のミーティングに参加してきた.

場所は山陽特殊鋼の社員会館だったのだが,飾磨までは加古川バイパスと姫路バイパスで一発だったのだが,バイパスを降りてから結構迷ってしまった.一応,カーナビに目的地をセットしておいたのだが,肝心のセットがまずかったらしい….幸い,連絡周波数が決まっていたので,ハンディ機で道順を聞いてなんとか到着.

参加者は総勢9人.内容はグアムでのDXバケーション,岡山県にあるアマチュア無線小屋での移動運用の報告.私も普段の自転車移動の話をさせてもらった.いろいろ,話題は飛び出しているのだが,アマチュア無線小屋(と言っても結構立派な作り)での移動運用の話が出ている.確かにロケーションも良さそうな感じで非常に興味があるのだが,8月中旬以降ならいけそうなのになぁ….他には,私,「いやぁ,12月をメドに1アマ受けようと思ってるんですよ〜」なんて言ってしまいました^^;).まぁ,合格したらお慰みということで….

アマチュア無線ミーティング_b0027830_22033100.jpg

アマチュア無線ミーティング_b0027830_2204610.jpg


他には,まあべるさんの書かれている海外TV紹介をメインにした同人誌やQST7月号も見せてもらう.まあべるさんのところの同人誌は「読みたいな」と思っていたのだが,関西では委託販売が無いのでいつも悲しい思いをしていたのだが今回ついに読むことが出来ました!

ミーティングが終了して,「いざ,帰宅せんっ!」としたところ,いきなり縁石に乗り上げてゴリゴリッ!くーっ,みっともなーいっ!

by buchi1201 | 2007-06-23 22:00 | 無線