人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1都10県,道はまだ遠し!

いま50MHzでJARLのアワードのWAJAに挑戦しているが,この間の6m&DOWNコンテスト中に佐賀県の移動局とQSOできたので,九州はあと長崎県を残すのみ….正直なところ佐賀県はQRVする人そのものが少ないのでかなり苦しいだろうと予想していたので幸運だった.

東北地方もかなりQSO出来ていなかったのだが,淡路市移動のときのEsで秋田県,宮城県,岩手県と交信できたのでかなり挽回できた感じだ.問題は関東地方で,一昨年の茨城県桜川市との交信以降さっぱり….小笠原や伊豆大島も東京都なのだが,本土と交信したことがまだない.

ここ一番のためにリニアアンプもあるが(と,言っても20Wだが),ここまで5Wでがんばってきたのだから,ここで日和っても画龍点睛を欠くなぁ.思案のしどころだ.しかし,まずはアンテナだな,放り投げているHB9CVの3エレ化も進めないと….

あと1都10県,道はまだ遠し!_b0027830_22145212.jpg

by buchi1201 | 2007-07-10 22:14 | 無線