人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書店の前で立ち話

昨日,自宅のアンテナのテストがてらに西明石の書店兼レンタルDVDショップに出向いて,「さよなら絶望先生」を借りてきていたのだが,こいつがまだまだ新作・準新作扱いで1泊2日で借りているものが混じっている.ということで延滞料を取られるのは非常に悔しいので,さくっと返却するべく会社帰りに件の店へ行くことにした.

今日はGaapで出社していたので,当然,店にもGaapで行ったのだが,駐輪場で施錠しているとおしゃれな感じのお兄ちゃんが「Gaapですね.見せてもらってもいいですか?」と話しかけてきた(ちなみに私の服装は会社の作業着に自前のドカジャン).そこから自転車話がスタート.この人はピストからロード,最近はKHSのミニベロにも乗っているとのことで,当のGaapの話からKHSのカスタムの話,明石の警察による自「転」車取り締まりの状況,近所での自転車盗難の現状,カーボンパーツやサドルの話etc.延々と立ち話を続けてしまった…^^;).話の中で,私も使っているESGEダブルレッグスタンドが出てきたのだが,このお兄ちゃんのかなり気に入っているとのこと.このスタンドの足を前後輪が設置するギリギリのところまで切って使うと,少々の風でも倒れることがないそうだ.

気が付くと時間は21時….両人とも店に入る前に延々と立ち話をしていたのでまだ用が済んでない(笑).話を終えて,どちらもやっと店内に.私はDVDを返した後,SEVEN OCEANを購入.

ちなみに私のドカジャンは,会社の支給品ではなく100%Myドカジャン.防寒性もよくポケットも多いので収容力抜群.冬の移動運用のお供にどうですか?^^;)(もうすぐ3月だが…)

by buchi1201 | 2008-02-25 23:14 | 自転車