人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク,やっと落ち着く

月曜,火曜と立て続けにパンクに悩まされていたが,一応落ち着いたようだ….
火曜の夜に修理をしてから,一晩置いて水曜の朝に空気が抜けてしまっていて「なんでや!」と思ったのだが,これはパッチの接着不良だった.パッチを当てたところから空気が漏れていた^^;).
今使っているパンク修理キットの接着剤とパッチがどうも使いにくくて….外国製なのだが接着剤のタックがすぐになくなってしまうし,パッチも転圧しているとまわりのゴムがモロモロになるし,といった具合.このパンク修理キットはケースが小さくてフロントバッグ(リアに付けてるけど)のポケットに入れやすいので買ったが,ケースとタイヤレバー以外はいまいちだった.タイヤレバーもPanaracerのものが一番使いやすいのだが….

今はチューブのストックがないので修理跡だらけのチューブを使っているが,この状態ではさすがに怖いので(笑),早いことチューブを買ってこないとダメだ.

そろそろ後輪のタイヤも交換しようか?と思っているが,ケブラーピードのタイヤは高いなぁ.でも,出先でパンクしたときは,タイヤの脱着がケブラーピードの方が圧倒的に楽だけど….

by buchi1201 | 2008-08-28 21:30 | 自転車