人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨中ライド

18〜21時は雨が降らなさそうと言う予報を信じてGaapで出勤したら,退社時しっかり雨に降られた.今日は雨具を用意していたので問題はないのだが,雨の日,特に夜は視界も悪くなるし,眼鏡をかけているとレンズに着いた水滴で車のヘッドライトが拡散するので視界がマスクされるのが難点だ.

途中,かなり風雨が強くなって来たので書店兼レンタルDVDショップに入って雨が弱くなるのを待つ.ついでに絶対可憐チルドレンのDVDを借りてきたよ…^^;).

雨が弱くなって来たので,店を出て,国道2号から250号に抜けて帰宅するが,自宅からほんの数十メートルというところでまたもや後輪から空気が抜けた(笑).場所が良かった分だけラッキーだったが,やっぱりパンク修理キットに入っているパッチと接着剤はホームセンターでよく売っているパンクの友が一番使いやすいような気がする.接着力もいいし.

帰宅してから今日のAPRSでの軌跡を確認しようと思ってaprs.fiを見てみたら記録が現れない.「あれ〜」と思ってTH-D7Aを調べるとビーコンの送信がOFFになってた….どうもフロントのポーチにレインカバーをかけるときにKLICKfixアダプタープレートとTH-D7Aのボタンが干渉してOFFになったみたいだ.あとになってボタンにロックがかかっていないことに気がついてロックを掛けたのだが,ビーコンがOFFになっていることまで気が回らなかった^^;).

by buchi1201 | 2008-08-29 22:10 | 自転車