人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ

JF4CAD/3さんのblogで高砂市移動のアナウンスがありピープル加古川店にも立ち寄るとのことだったので,ちょうど良い機会だと思ってピープルでアイボールする方向になった.

今朝の9時頃,自宅から50MHzでCQを出しているとJF4CAD/3さんが呼んで下さったので,14時頃にピープルで会いましょうということになった.しかし,ピープルだけではなぁと思い,移動地の日笠山にも行ってみることにした.日笠山の近所(というか真下)はよく走っているのだが,上ったことがないので興味があったのもある.他には,この間試作したCQマシンのレポートも頂いた.「よくあるCQマシンの音」で聞こえていて妙なひずみ等はないとのことだったので一安心.昨晩ラグチューしていたOMさんにも同様のレポートを頂いていたので音質面は問題がなさそうだ.

しばらく空振りのCQを出した後,10時半ごろ自宅を出発.概ね12時頃には日笠山に着くはずだ.今日の装備はVX-8と,昨日出来心で機種変更してしまったiPhone.休憩中にaprs.fiを見て自分のビーコンの受信状況をチェックしたりして….日笠山の登り道はかなりの傾斜なので自転車を押しつつ登って行く.JF4CADさんとの交信では北側のピークでQRVしているとのことだったので,公園のようになっているところを通過して夫婦岩方面へさらに進む.周辺では気の早いことに,もう花見の準備をしている.

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_21155622.jpg

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_21161663.jpg


北側のピークに近づくとさらに傾斜が強くなり,階段のようにされていたのでGaapを一旦置いて運用場所にじりじりと近づいて行く.おっ,3エレのHB9CVが見えてきた.上にあがるとJF4CADさんはそろそろ撤収準備に入っていた.私の正体は一発でばれたみたい(笑).しばらく,話をした後に再度ピープル加古川店で落ち合うことにして私は自転車で,JF4CADさんはJRで加古川へ….私は素直に明姫幹線を東に進まず,途中で国道2号方面に向かったので,CADさんの方が先についてるかな?と思ったが5分ほど私の方が先着したようだ.

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_21163433.jpg

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_2116487.jpg


ピープルでの私のオーダーはJF4CADさんが発見した「本日限定」のシーフードコロッケバーガーとマヨネ3段バーガー.JF4CADさんのメニューはちょっと失念…^^;,ピープルドックと何だったかなぁ?上の写真が私のオーダーで,下の写真がJF4CADさんのオーダー.ピープルでは伊豆大島移動や南大東島移動のときのお話をいろいろ伺うことができた.南大東島は一度行ってみたいなぁ.

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_2117988.jpg

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_21172940.jpg


ピープルを出た後,この近所にあるというたい焼きや「やきやきや」を教えてもらった.私の方が近所に住んでいるのに全く知らなかった.オーダーして1時間待ち以上が日常茶飯の人気店だそうだ.JF4CADさんとは加古川駅前で別れて,私は2号線を東進.途中,K's電気と書店に寄ってから帰宅した.

JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_21174789.jpg


JF4CADさん,今日はアイボールありがとうございました.

GPSトラックデータ
JF4CAD/3さんの移動地に潜入せよ!~高砂日笠山&ピープルポタ_b0027830_2118134.jpg

トリップコンピュータの記録
積算距離41.3km,最高速度29.8km/h,平均速度15.3km/h

by buchi1201 | 2009-03-15 21:20 | 無線&自転車