人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は秋葉原

6mのコンディションが良いようなので,CQを出しつつblogの記事を書いていたりなんかするのだが….呼ばれないからと言ってこんなことをしているから,急に呼ばれた時あたふたするんだよ(笑).

ところで,昨日は割と早く客先での用事が終わったので,もはや当然の如く秋葉原に行ってきた.まぁ,秋月,千石,ラジオデパートの斎藤電機商会,そしてロケットとお決まりのコースなんだが….秋月も通販で買い物はできるのだが,あのリアルの人口密度の高さは特に急ぎで入用のないパーツまで買わせてしまう魔力があるに違いない.ついつい,VS1011-MP3デコーダチップとそのモジュールまで購入してしまった.全般にパーツ類の価格は日本橋よりも秋葉原の方が安いような感じだ.千石ではチップ抵抗,斎藤電機商会ではフェライトビーズを購入.日本橋でも秋葉原でも,常に裏通りを歩いているような気がするなぁ^^;.

ロケットへ行こうと通りを歩いていると,この界隈にメイド喫茶「ぽぽぷれ」というのが移転してきた(?)らしい.ビルの2階のテラスのところでメイドさん二名が「おいしくなぁ~れ,萌え萌えきゅぅ~!」と連呼していた(笑).当然通りにもビラ配り部隊がいるのだが,別のメイド喫茶の部隊と混戦状態だった.

昨日は秋葉原_b0027830_16221528.jpg


そろそろ帰りの時間になったので,あとは新幹線で読むためのCQ誌を購入して秋葉原を後にした.しかし,秋月でものを買ったはいいが,今だに使っていないものが多々あるぞ…^^;.

昨日は秋葉原_b0027830_16223195.jpg

by buchi1201 | 2009-06-20 16:22 | 日記