人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢伏山は寒かった…

昨日一日、不慣れなWindowsXP+MS Wordとにらめっこして某シンポジウムのアブストラクトを書いていたら肩がこってしまったので今日は水泳で体をほぐすことに…。今回は午後からの天候が怪しげだったので、BD-1には乗らず電車でいつもの体育館まで移動。ついでといってはなんだが、再度、鉢伏山に行って50MHzでアマチュア無線の運用をして帰ろうと、カバンにFT-817とモバイルギア、そして、今だ一度もまともに使ったことがないマルドルのロッドアンテナを放り込んで出掛けた。

体育館を出て、電車で須磨浦公園駅に行きロープウェイに乗り換えて鉢伏山山上へ、山頂に着くと風の強いこと強いこと…。めげずにFT-817にアンテナをセットしてワッチを開始しても、きこえるのはノイズばかり。前回の経験から、コンディションはともかくとして場所は悪くないはずなので、「やっぱアンテナかなぁ〜」と思いつつ、帰り支度。寒さに敗れました…。

ふと見ると、三毛模様の野良猫を発見。あまりの寒さに「さわらしちくり〜」と手を出しても私の足にはすりよって来たが、ちょっとしかさわらせてくれない…。心も体も寒い今日でした。

by buchi1201 | 2005-01-16 15:47 | 日記