人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gaap Liteドロップ化への道程(14)〜作業完了

昨日はバーテープを巻いているときにブチ切ってしまったので、大阪への出張帰りに改めてバーテープを購入。スプロケットとチェーンも交換したくなってきたので、シマノDeoreのスプロケットとチェーンがあれば、工具共々購入しようとVia Cycles Villageに寄るが、ブチ切ってしまったバーテープと同じイエローにロゴが黒の配色のSILVAのコルクバーテープがない…。カラーリングについてははっきり言ってセンスが無いので深く追究はしていないが、黒に映える色が欲しかったのでイエローは譲れない。「背に腹は変えられん」とロゴ無しイエローのバーテープを購入。
(ちなみにスプロケットは品切だった…)

ハンドルバーの右の方からテープを巻き始めたが、STIレバーのブラケット部分がうまく巻けなくて、ちょっとみっともないことになってしまった…。今回は切ってしまわないように、テープに均等にテンションがかかるように注意して引っ張りながら作業する。最後にエンドキャップをハンドルバーに叩きこんで巻き終り。

Gaap Liteドロップ化への道程(14)〜作業完了_b0027830_23415169.jpg

Gaap Liteドロップ化への道程(14)〜作業完了_b0027830_2342426.jpg


あとは、ワイヤー類を再度張り直し、できるだけスムーズな変速が可能なようにディレイラーを再調整して作業完了。次の休日は、いよいよ試走だ。うーむ、しかし、バーテープの色はもうちょっと探したいな。

Gaap Liteドロップ化への道程(14)〜作業完了_b0027830_23421954.jpg

by buchi1201 | 2005-12-20 23:42 | 自転車