人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマを見に行こう

今のところ、夕方になったら会社からGaapで爆走して教習所に向かい運転免許を取得すべく練習に励んでいる(?)のだが、ぼちぼち免許取得後のことも視野に入れてクルマを見に行くことにした。免許を取得したら、できるだけ間を置かずにクルマに乗り始めようと言う考えからだ。

初心者は中古にしろ、とは良く言われるが、中古の方が目利きが難しくて下手をすると却って面倒なことになりそうなので新車にしようと思っている。と、なると、カーディーラーの門をくぐることになるのだが、今までクルマに無縁だったので一度も訪れたことがない。と、言うことでメイド喫茶に入るよりも緊張しながら入るわけだ(笑)。

とは言え、知っている人が経営する店なので一度入ってしまえば、色々説明してもらったり、試しに見積りまで出してもらう。しかし、クルマというのは買うことを決断するのに根性を要求されるな…。さすがに百万を越える品物なのでビビってしまう^^;)。普段の仕事ではウン百万やらウン千万の見積り金額が飛び交う仕事に係わっていると言うのになぁ…(と、言っても営業ではないので自分が契約するわけではないのだが)。

頭金を増額すれば月々の支払は少し楽になるかな?^^;)

by buchi1201 | 2006-07-01 21:35 | 自動車