人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車より時間がかかるぞ(笑)

本来なら今日は、久し振りにもう一台の『黄色い奴』Gaapで淡路島にでも行くか、それとも、運転の練習をかねて兵庫県立文化体育館のプールへ泳ぎに行こうかと考えていたのだが、昨日の時点で日曜出勤が決定してしまった。よって、今日は出社…。

出勤カバンとHDDカーナビに録音するCDを携えてフィットに乗車!今日も昨日に引き続き会社までの細い道を突き進む。しかし、この細い道は平日の朝7〜8時半頃までは抜け道になっているようで車が西向きに爆走して行くので結構危険な道だが(実際、数年前に小学生が1人はねられて死んでいる…)、さすがに日曜日はたまにフラフラ歩く老人を見かける以外は穏やかなものだ。

会社で黙々と仕事をしているうちに時間は昼に…。「近くの丸亀製麺にでも行くか」と思って車に乗って店まで向かったのだが、件の店はどこかで転回をかけなければ短距離でいけない場所にあるのだ。しかしながら、現在の技量で片側4車線で交通量の多い幹線道路での転回は自殺行為なので回り道をして進行方向を変えようとしているうちに「はて、どこらへんにあったやろう?」と唐突に場所が分らなくなる^^;)。

うろうろしているうちに、非常にややこしい初心者立入禁止のような踏切前の交差点にはまり込んだりして30分以上かかってやっと到着。お次ぎは当前のごとく車庫入れに四苦八苦…。うーん、これでは自転車の方が速い(笑)。

仕事が終って、カー用品店に携帯電話のハンズフリーセットを買いに行こうとカーナビで目的地を設定し車を走らせるのだが、いざ、店に入ろうとすると、近所のスーパーの駐車場出口から車がびっちりとつながっていて、カー用品店の駐車場入口を開けて車が連なっているのに気付くのに遅れて『時、すでに遅し…』。結局、別の店に向かうことにする…。実に弱い…。

まぁ、結果的に遠回りになったり余計に時間がかかったりしたが、その分、練習になったからいいか^^;)。

by buchi1201 | 2006-08-06 21:45 | 自動車