人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有川 浩「図書館シリーズ」にはまる

先日,梅田の旭屋書店に立ち寄ってアオバ自転車店1巻を購入してからエレベーターで1階に降りたところ,ちょうど目の前にえらくカバーイラストの派手なハードカバーの本が目に止まった.

タイトルもこれまたわけの分からんもので「図書館戦争」,「図書館内乱」,「図書館危機」,「図書館革命」….しかしながら,妙に惹かれるものがあったので「図書館戦争」を手に取り,ぱらぱらと数ページ流し読みしてみると,「うっ,これはかなりおもろいかも!」

とりあえず,その場は「まぁ,まて,敵は高額なハードカバー.結局おもろなかったら被害はデカいぞ!」と一旦購入を保留.したものの,帰りの車中で「うーむ,やっぱりあの本はおもろそうな予感がする!手に取ったとき何かグッとくるもんがあったぞ!」と思い直し,大型スーパーの中にある書店に立ち寄ると幸い「図書館戦争」と「図書館内乱」があったので,とりあえず「図書館戦争」を購入.

その後は坂道を転がり落ちるがことく,残り3巻を立て続けに購入.特に「危機」と「革命」は昨日出張先の書店で4巻すべて揃っているのを発見し,ついカッとなって購入(笑).新幹線の中で読もうと「内乱」をカバンに入れていたので,ハードカバー3冊を持って移動するハメに…(笑).

by buchi1201 | 2007-11-15 23:46 | 日記