人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は日本橋へ買出し…

これまでは移動運用オンリーだったので,きちんと準備して自宅から電波を出そうとすると結構なんだかんだと物が入り用だ.ということで,今日も日本橋に買出し….

まずは大径のトロイダルコアを入手するために日本橋ハムに向かう.日本橋のハムショップの中ではここの雰囲気が一番好きだったりする.他の店でも揃うかもしれないが,CMF用のコア類は大阪ではここが一番入手しやすいかもしれない.

日本橋ハムを出てから,これから買うパーツやら電波障害対策の作戦を練るため(という口実),メイド喫茶で一服.テーブルの上にトロイダルコアを広げて,ノートにうにうにメモっていると,「何をなさっているんですかぁ〜」とメイドさんが言うので,「いや,ちょっと作戦を練ってるんですわ」と答える.「えっ,◯◯計画ですか?」と実に不穏当な発言をっ!確かにトロイダルコアは見慣れない人には不穏当なものに見えるかもしれない(笑).

あとは,TinyTrak3plusとVX-7を接続するためのケーブルの部品やら何やらを購入.CT-91は,以前,VX-7のメモリをPCで編集するために買っていたので,今回は購入せずともよし.ついでにアニメイトに寄って装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルの2巻を購入.

しかし,少々疲れた….作り物は明日にしよう.

by buchi1201 | 2007-12-22 21:04 | 日記