人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張ついでに新しいGPS受信機をテスト

この間,Argent Data SystemsからGPS受信機ADS-GM1を購入していたのだが,やっと車に取り付けた.
自宅で電源を入れてテストしたときは,測位に時間がかかるかな?と思っていたが,1分かかるかかからないかで初回の測位が完了.GARMINのeTrex Legendと比べると恐ろしく測位が早いのでちょっと拍子抜けしてしまった….

で,今日は広島方面へ車で出張だったので,ADS-GM1+TinyTrak3plus+VX-7でビーコンを流しながら加古川バイパス〜姫路バイパス〜播但道〜山陽道を走ってみた.さすがに出力5Wなので拾ってもらえるビーコンが少ない.でも,アクティブな局の多い倉敷周辺はかなり密に記録されているなぁ.

出張ついでに新しいGPS受信機をテスト_b0027830_0103140.jpg


うーん,しかし,メッセージ交換ができないのは寂しいな.と,言うことで自転車用にも使いたいのでTH-D7Aの購入を検討しているが,どうなることやら?なんといっても「マネー」がっ!思わず浜田省吾の歌を歌ってしまいそうだ(笑).

by buchi1201 | 2008-03-15 00:21 | 無線