人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン・チャンスにかけろっ!

まだまだ体調が本調子ではないので,今日は自宅でQRV.と,言っても声にもパワーがないのでCQも短時間しか出さず,50,21,18MHzの各バンドをワッチして呼びに回っている.
昼前頃,長崎県南島原市移動の局が激しい浮き沈みながらも聞こえて来たので,やや安定するのを待って「今がチャンスだっ!」とばかりにコール!なんとか取ってもらえたようだ.

と,いいつつその後,ストーンと落ちてしまう微妙なコンディションだったのでカードが来るまで不安だな….

南大東島の移動局もたまにかすかに聞こえてくるんだが,こちらはチャンスがなさそう.他の3エリアの局が呼んでいるのが虚しく聞こえているだけ….

(追記)
その後,南大東島とはコンディションが上昇するまでねばってなんとかQSO.ちょっと上がっては深く沈むという状態で厳しかった….千葉県銚子市の8N1JCSもQSBはあるもののかなり強力に入感していたが,こちらは1700で8N1JCSがQRTしてしまい交信できなかった….

by buchi1201 | 2008-07-13 16:32 | 無線