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Gaapパンク地獄とBD-1メンテ開始

日曜日はローロサイクルワークスでZefal("e"にはアクサングラーブが付くけど気にしない)のコットンリムテープを買ってきたので夜に早速貼り替えた.幅は17mmあるので寸法に関しては十分そう.

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先日の雨のあと,チェーンについた雨水をきちんと拭いていなかったのでもう錆が出ていた.速攻でリアスプロケットとチェーンの手入れ.粘度の低いチェーンルブを使っていたので,1回の雨ですぐにルブが落ちてしまうので要注意だ.

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「もう大丈夫やろー!」と思って明姫幹線を流していると,いきなり後輪が振れ始めた….「頼む,堪忍してくれ…」と思いつつ歩道に入って街灯の明かりを頼りにパンク修理.スペアチューブを入れていれば早く対応できるのだが,今日はバッグに仕込んでいなかった.しかしながら,リムのスポーク穴が原因の場合,被害の拡大再生産になるので幸いといえば幸い.

自宅に戻ってからもう一度リムテープを貼り直し,チューブの修理部を確認する.SCHWALBE MARATHON-RACERの適正空気圧は最大85PSIなのだが,90PSI近く上げていたのもよくなかったみたいだ.空気圧を高めにするくせはよくない….あまり低いと接地面積が増えてしまうので,空気圧は最大の85PSIまでに止めておく.

あと,輪行用にBD-1のメンテを開始.長期間乗っていなかったので,だいぶくたびれている.シマノCapreoあたりをインストールして9速化したいところだが,まずはチェーン・ギア類のクリーニングをして,ブレーキアウターの交換をしておこう.無論,こちらにもモービル基台の取り付けと,ワンポイント痛化はしておくつもり.ま,とにかくは走れるようにしないと….

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by buchi1201 | 2008-09-02 00:19 | 自転車